fc2ブログ
手打ちうどん屋店主のつぶやき
自家製小麦のうどん作り
随分サボってしまった
随分ブログを立ち上げてから書き込みをしない日が続いてしまった。
今年は役員をやりすぎていて、行事に会議におわれる。
PTA役員をWでやり、一つは会長。
地域づくりの委員、審議会委員、ボランティアにNPO
今年特に忙しいのは、家庭教師業。
今年はあまりうけないようにと思っていたのに、
学習障害児の生徒を最近二人新しく受け持ってしまって、今は5人。
LDの子供たちの悩み、親の悩みは本当に深い。
僕の指導方法も手探り状態。
なにがいいのか、核心もって言えることは何もなく。
このごろ、また障害者の学校のPTA会長をやったおかげで、
本当にいろいろな障害児とかかわることが多くなった。
ボランティアで活動する機会が多くなり、
本業ができなく、実は生活は苦しい。
何のためにこんなことやっているのか
ふと、不安になることがあるけど、やっぱりやめられない。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miasasizuka.blog54.fc2.com/tb.php/14-c9556e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)