手打ちうどん屋店主のつぶやき
自家製小麦のうどん作り

行政懇談会
先日市長や市の幹部が参加して、地区で行政懇談会があった。
あらかじめ発言者が人選され、
提案質問内容を提出して行う方式だった。
質問などをその場で自由に行う方式かと思っていたら
急にそうでない方式だと通知されて焦った。
時間に限りがあり、ほかの質問者に対しても遠慮があり、
いいたいことがすべていえたわけではなかった。
再質問も控えた形になった。
当日飛び入り発言できた参加者は一人だけで
ちょっと少なかったような気がする。
今一番感じていることは、住民自治や協働の地域づくりのためには
地域に人材が十分でないということ。
だから職員の参加や人材を養成するための
専門的なコーディネーターがほしいといいたかったのだが、
ちょっと伝わらなかったかもしれない。
ところで、CATVで自分の発言を見ると随分下手なしゃべりだと
情けなくなった。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miasasizuka.blog54.fc2.com/tb.php/15-57b79dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

