手打ちうどん屋店主のつぶやき
自家製小麦のうどん作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニティーセンター建設計画
コミュニティーセンター(支所と公民館併設施設)の建設計画が示され意見を求められた。
第一回目の会議にはあいにく参加できなくて二回目の会議に出た。
私の一番の関心は、ボランティアや同好会、住民自治組織・地域づくり会議でフリーに利用できるスペース・部屋がどれぐらい確保できるかどうか。
どうもこのことに、意見を言った人はほかになかったようだ。
長野市のボランティアセンターを見るとその存在感にとても感心させられる。そういう場所を確保したかった。
結局6畳ほどのスペースがそれに当たるようで、私は狭いと意見を言ったが結局隣の部屋に扉をつける程度の変更で終わってしまった。ちょっと残念。
この施設がなにに使われるのか、それをよく考えて、部屋の配置や大きさをもっと考えう必要があると感じたのだが。。。
ただこういう意見を言う場ができたことじたい、画期的なことだったといえばそうかもしれない。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miasasizuka.blog54.fc2.com/tb.php/17-38304d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。