手打ちうどん屋店主のつぶやき
自家製小麦のうどん作り

マジックのよう?
今日はひどい雪だった。
そのわりに積雪はそれほどではなかった。
昨日から家庭教師の仕事が始まった。
今日は学習障害の子供の冬休みの宿題のお手伝いの日。
彼女は苦手でやったことのない3桁の割り算、概数の計算、速さなどの基本になる数の問題など、算数の宿題ばかり残していた。
それを丁寧にやり方教えながら解いた。
初めて宿題をすべてやったらしい。
良く頑張ったと思った。
もちろんまだ理解は十分ではない。
でも全部やり終わったことを
とてもすばらしいことだと思った。
TV見ていた両親が、ちょうどやっていたマジックを見て
娘が宿題やり終わったのがマジックのようだって評価していた。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miasasizuka.blog54.fc2.com/tb.php/28-8d075930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

