手打ちうどん屋店主のつぶやき
自家製小麦のうどん作り

総合計画
市の総合計画の審議をしているけども、
先日の議会で、あまり代わり映えしない総合計画を
どうして今さら前倒ししてやり直すのかという議員の指摘があった。

代わり映えしないかどうかは僕にはいまいちわからないのだけども、
審議委員はいろいろな人が出ていて、半分ぐらいは盛んに意見を言い、半分ぐらいはまり言わない。
苦手な分野に意見をいえないのはそもそももっともなことだと思う。
市政の広範な分野について十分な知識があって、
ましてや人前で意見が言えるかどうかといわれたら、
ほとんどがノーでしょうね。
総合計画はあまりにもその範囲が広いから、
僕も十分理解できないところが多々ある。
ただ月2回の会議、忙しくて時間が足りないと思うほど内容は濃い。
そもそも、期間が短すぎるとは思っている。
参加している委員は、だれになに言われようと、
一生懸命審議はしているし、
わずか3600円ほどの報酬で大事な仕事を抜け出して、
この仕事をしている。
そういう意味で、それが批判されることには、
非常に違和感を感じることは確かだ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miasasizuka.blog54.fc2.com/tb.php/29-b8cdff78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

