手打ちうどん屋店主のつぶやき
自家製小麦のうどん作り

新年
明けましておめでとうございます。
新年は、大晦日からの大雪で幕が明けた。
大晦日の紅白の最中も雪掻きしていた。
3日間雪掻きで、すっかり筋肉痛になった。

2007年は、細木和子に言わせると僕は大殺界だったらしい。
仕事では本当に苦労した。
こんなに仕事しているのに、生活ができないというのは情けない。
格差が問題になったことが思い出される。
地域づくりでもいろいろ考えいろいろ行動したが、
成果はそれりと思うが、仕事はかなり犠牲にしたことは確か。
いろいろ苦労もあった。
そして大事な人が亡くなった。
大きな損失だったしずっと失意の中にあった。
こうした中で、大きく前進したというか自分のエネルギーになったことは
ゴスペルを歌う会を作って、多くの仲間ができたこと。
多くのプロと交流を持てたこと。
コンサートを大町市と盲学校で企画しかかわって、
成功したことはとっても自分の励みになったし自信にもなった。

2008年低迷してきたことがよくなってくれることを願います。
新たな展開があることを願って努力したいと思う。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miasasizuka.blog54.fc2.com/tb.php/52-0221e84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

